FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.07.14 知床峠


予定では、知床半島の先端まで遊覧船で行く予定でした。
あいにくの霧で小型船は午前中は全てキャンセルに。
那覇の再現かとも思いましたが、自然現象なので諦めです。

かなり早いですが知床峠を越えることにしました。
自然センターまでは昨日走っていますが、今日は荷物があるので昨日のようには走れません。
急ぐ旅でもないのでノンビリ上って行きます。

自然センターで少し休憩して峠越えです。
実は知床横断道路が完成する一年前に走ったくけとがあるんです。
その時は羅臼側から上って岩尾別で泊まりました。
完成する前の道路ですから、まだ舗装はされていなく、所々砂利も大きいのがある状態でした。
峠まで何とか上って、さあ下るぞと言うときに後輪が2ヶ所パンク。
そんな思い出があります。

今回はウトロ側からの上りです。
雄大な景色は良いのですが、上りが続くのは辛いですね。
3時間位、ひたすらペダルをこいでいました。
何度も休憩しながら。
そして熊さんを警戒しながら。

峠に着いた時は少し雲がかかっている程度だったのですが、下り始めようとした時は霧がかかってしまい、知床の山々は隠れてしまいました。
峠からは、まだ少しですが上りがあって、これから下って行くつづら折りの道が見えると羅臼の町まで一気に下ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazuchann.blog31.fc2.com/tb.php/504-21c67023
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。