FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


29日の金曜日は、渡名喜島を一周してきました。
そして、昨日は阿嘉島を走る予定でしたが、台風の影響でフェリーが欠航になり、宿でノンビリしていました。

今日は那覇空港から帰る予定でしたが、台風が心配だったので、9時過ぎには那覇空港に着いていました。
乗る飛行機は19時代の便だと言うのに。
その時点で17時頃の便まで全て欠航になっていて、台風の状況を確認すると夕方の方が危ないのではと判断して航空会社に電話して月曜日の便に変更をお願いしてみました。
しかし、月曜日の便も既に満席。
取れた便は火曜日の午後の便でした。

次は宿の手配を。
先ほどまで滞在していたホテルに電話したら何とか空いていたみたいで2泊確保できました。
タクシーで宿まで戻り荷物を預けて、フロントのソファーでノンビリしていると、予約の電車が次々とかかってきていました。
聞き耳をたてていたのですが、何件か後には満室ですと断っていたのを見ると、予定できたのはラッキーだったのかもしれませんね。

航空会社のホームページを見ていたら、火曜日の便まで満席に。
火曜日に帰れることもラッキーだと思わないと活けないのかもしれませんね。

何回か台風や大雨で足止めされたことはありますが、数日間も足止めは初めてかもしれません。
30日の土曜日から走っていないのですから。

40年近く前に西表島に行った時を思い出していました。
その時も自転車を持って行ったのですが、台風で3日間もユースホステルで大貧民をしていたことを。
懐かしいな。

自然には誰も勝てないんですよ。
こんな時は諦めるのも大切です。
航空会社の方に文句を言っている人がいましたが、見ていて恥ずかしですよね。

今日は、飲みにも行かずホテルでノンビリしています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazuchann.blog31.fc2.com/tb.php/500-324df5c2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。