3月23日(土)

前日の天気予報で伊豆半島は晴れで風も穏やかみたいです。
そこで南伊豆を走ることにしました。
前回の南伊豆は石廊崎を回ってきたので、今回はその先を目指すことにしました。

伊豆急下田駅前で自転車を組み立て出発します。
国道136号で下賀茂を目指します。
途中の日野交差点近くに菜の花畑がありました。
菜の花が咲き乱れて、春を実感できます。
菜の花の匂いも。

01-CIMG3754.jp<br />g

下賀茂には道の駅があり、足湯もありました。
時間があればゆっくりするのもいいのかも。

下賀茂からの国道136号はアップダウンの繰り返しです。
所々、キツメの坂もありました。
特に子持からの旧道は距離短いのですが、かなり楽しめますよ。

松崎ではお花見のお客さんが多くいました。
稲刈りの終わった田んぼに、様々な種類の種をまいているそうです。
春には6万㎡以上の巨大なお花畑がを誕生します。
ポインセチアが綺麗に咲いていました。

01-CIMG3782.jpg

道の駅花の三聖苑伊豆松崎の裏手の川沿いに桜並木が続いていました。
まだ満開ではないのですが、春の雰囲気満開でした。

01-CIMG3786.jpg

詳しいコースは、僕のホームページをご覧ください。
まいれーる (僕のホームページです)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazuchann.blog31.fc2.com/tb.php/419-071f2a62
