
今朝は良い天気です。
残念ながら日の出は雲に覆われてしまい、見ることはできませんでしたが。

宿の周辺の海岸を散策してから出発しました。
室戸岬灯台を目指します。
スカイラインに入って、すぐに激坂が待っていました。
24番札所の最御崎寺まで1.5キロ位しかないのですが、ずっと10%位の上りでした。

灯台はお寺の先にありました。
室戸岬灯台は、「むろとざきとうだい」と読むんですね。

今日は高知市内まで走ります。
Secret

TrackBackURL
→http://kazuchann.blog31.fc2.com/tb.php/399-b702faf9
