
今日の目的地の室戸岬に18時前に到着しました。
結局、夕方まで小雨の一日でした。
風が弱かったのが少しは気休めになったかな?

日和佐からは県道147で牟岐に向かいました。
途中かなりキツい坂がありました。
それも何度もです。
千羽海崖と言う海岸線や岩礁がきれいな所があるのですが、残念ながら雨の影響で微かに見える程度です。
いくつか展望台がありました。
晴れていたらと思います。
第2展望台から第3展望台に向かう途中では、崖崩れがありました。
それも比較的新しく、道路の片側をふさいでしまっています。
とりあえず110番して対応してもらうことに。

牟岐から室戸岬までは平坦部分だと勝手に思っていました。
考えは甘かったです。
所々雨で冷え切った体をいじめられる位の坂がありました。
距離は短いですが。

さあ、これから晩御飯です。
ビールのみながらいただきます。

明日は晴れるといいな。
岬に日の出を見に行きたいな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazuchann.blog31.fc2.com/tb.php/398-32c4e936
