2007.05.07 鼻くそ
 題名からして失礼します。
 僕が只見線撮影旅行から一時帰宅していた5月1日のことです。
 僕が使っている鉄道内での出来事なんです。

 僕より見た目年配の方が、鼻をホジホジしているんです。
 それも、ある程度お客さんは乗っているんです。
 ティッシュを使ってでなく、小指だけで。
 それを見ただけでも、「マジかよ!」って思いますよね。
 数分後、そのおじさんはよほど変な所につまっていたかと思うように、取れた鼻くそをマジマジと見ているんですね。
 そして、「あー!すっきりした」って顔してるんです。
 それだけだって大衆の面前でやることじゃないだろうって。

 そのおじさん、その後どうしたと思いますか?
 そのまま「ぱく」って食べちゃったんですよ!
 何をかって?
 おじさんの鼻くそをです。

 優しい僕は、おじさんに「おじさん、人の前で鼻くそ食べない方がいいよ」って教えてあげたんです。
 でも、そのおじさんは、「人の食いたい物に文句を言うな!」って。
 よく考えると、そのおじさんの言っている事は正しいですよね。
 僕は「確かにそうだ!ごめんなさいね」って。
 でも、僕は次の駅に停まった電車から、別の車両に移りました。
 僕だけでなく、周りにいた人の多くも。

 そこで、おじさんに言いたい!
  「鼻くそは、こっそり食ってくれ!」 って。

 汚い話題で恐縮します。
 ヤッパリ他人の前では鼻くそ食わないよな。
 普通は。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazuchann.blog31.fc2.com/tb.php/184-72f8cbcd