20070304180822
知床のウトロ温泉のホテルからから、網走港に向かいました。
バスの車窓からは、昨日は流氷が無かった場所にも、流氷があります。
僕の日々の行いがいいからかなと自己満足。
網走港から流氷砕氷船オーロラ号に乗り流氷にご対面してきました。
オーロラ号の他に、紋別にもガリンコ号と言う船が流氷を見に連れていってくれます。
ガリンコ号には二回、オーロラ号は今回乗って、こちらも二回目です。
でも、何度乗ってみても飽きるこてはありません。
大自然に感激し、人間は何もできないと痛感してきました。

今日の宿は阿寒湖です。
何度か訪れていますが、泊まるのは久しぶりかな。
花火もあるそうです。

写真は流氷帯に向かうオーロラ号です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kazuchann.blog31.fc2.com/tb.php/166-ec35a3ad
