沖縄のゆいレールができる前は日本最南端の駅。
現在はJR線最南端の西大山駅に寄ってきました。

かなり広い駐車場もあり、観光客で多少なりとも混雑しています。
写真を撮ったりしてのんびりしていると、観光バスもやってくるほどです。

近くのお土産屋さんでは、JR線最南端の駅到達記念証明書も売っていました。
山川駅では、西大山駅の記念入場券も売っていました。


突然の休みを取り、鹿児島県の指宿に来ています。
鹿児島駅から指宿枕崎線に乗ったのはいいのですが、信号機故障のために山川駅に着いたのは、約90分遅れ。

どこか立ち寄りをパスしないといけないかと思ったのですが、信号も少なく順調に走ることができました。
開聞岳は大学生以来になります。
天気は快晴で、綺麗に見ることができました。
学生の時は開聞岳に登ったんですよ。
懐かしい思い出ですが。