
渡月橋か保津川添いに行くと大悲閣があります。
大悲閣では眼下に保津川、遠くには比叡山、そして紅葉が目を楽しませてくれます。
境内の紅葉は、かなり散っていますが、まだ楽しむことができます。

渡月橋近くの法輪寺に来ています。

展望台からは渡月橋を見ることができるんですが、渡月橋の雑踏が嘘のように静かです。
紅葉ですが、若干散り始めています。


先週テレビを見ていたら、紅葉の京都に行ってみたくたりました。
新幹線には空きがあるのでせが、ホテルには空きがありません。(高額な宿には空きがありましたが)
何日かネットで調べたら、何とか丹波口に近いホテルを取ることができました。

京都駅で自転車を組み立てて、今は東寺に来ています。
団体客がたくさんいます。

天気は晴れていますが、日陰に入ると少し寒いです。
2013.11.23 タイヤ交換
131123_1259~01

タイヤ交換をしました。
購入したのは、Panaracer TOURKINIST の 26×1.5 色は黒です。
ランドナーに乗っているので、タイヤの選択肢も限られてしまいます。
自宅近くのお店に何件か行ったのですが、26インチのタイヤは置いていません。
取り寄せをしてもらっても、ネットで買ったほうが安いので、ネットで購入しました。
今までのタイヤよりもパンクに強いとか書いてあってので、多少はパンクのリスクも減るだろうと思いました。
一緒にリムテープも購入しました。

タイヤ   2,480円 × 2本 = 4,960円
リムテープ              390円    でした。

今までのタイヤは8,000キロも乗っています。
普通なら3~5,000キロで交換するようなのですが、良くぞ長持ちしたと思っています。
ランドナーだからかとも思っていますが。

まだ走っていないので感想はまだわかりませんが、新しいのは良いですね。 

今日の行程の半分位の朝日町のひすい海岸に来ています。
海岸では釣りをしている方だけでなく、石を探している人もいます。
まだひすいがとれるのでしょうか?

天気は快晴で、少し走ると暑くなるくらいです。
防寒着をしまう場所がないので、チャックを開けて風を入れながら走っています。

ゴールの糸魚川駅までは40キロ弱です。
もう一踏ん張りです。

日曜日に出勤したので、その代休を利用して富山に来ています。

富山駅で自転車を組み立てて、神通川の河口に寄ってきました。
河口と言っても、まだ先に進めそうですが。
製油所が近くにあって、かなり匂いがキツク早々に退散しました。

今日は魚津まで走ります。
天気予報では雨なんですが、今はやんでいます。
でも、いつ降ってもおかしくない天気です。
