7月13日(土)

本来なら4月に走っていたはずのルートなんです。
その時は爆弾低気圧が来てしまい、結局走ったのは和倉温泉駅~能登島~七尾駅。
今回はその時に挫折したコースを走ることにしました。

自宅からJRを何度か乗り継いで、6時間以上かけてようやく七尾駅に到着します。
駅前のコンビニ近くの駅前広場で自転車を組み立てます。
不思議そうに見ているおばさんに、「器用ね~」と言われてしまいました。
器用では無いんですけどね。(笑い)

CIMG4237.jpg

海沿いを進みます。
途中で船を公開中って看板がありました。
何の船なのかわからなかったのですが、自衛隊のミサイル艦うみたかだそうです。
一般公開も行われていました。

CIMG4238.jpg

国道160号線と県道246号線で海沿いを進みました。
半島の突端に観音島がありました。
幅1m弱の道(?)でつながっています。
小高い所には、能登観音崎灯台がありました。
木が高くて見晴らしはききません。

CIMG4244.jpg

ひたすら海沿いを走り、ようやく富山県との県境に。
今日の宿の氷見までは、まだ少しあります。

CIMG4248.jpg
