上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回のサイクリングの目的地の一つの奥尻島に渡ります。
2等が2400円で、自転車が1330円でした。
お客さんは少なめです。

自転車から船に乗せてくれたので、船室には一番乗りでした。
2等の椅子席は外にしかないのでしょうか?

奥尻島は今回のサイクリングの目的地の一つです。
北海道には若い頃から何度か旅行で訪れているのですが、奥尻島は初めて行く場所です。

2時間程の船旅を楽しんできます。
おそらく寝てしまうんでしょうが。
テレビでは梅ちゃん先生が流れています。
スポンサーサイト

北海道の最南端の白神岬に着きました。
一番端っこなんだから、何かあるのかと思ったのですが、何もなしです。

国道沿いに広めの駐車場がありました。
最南端の記念碑の前で。
残念ながら本州は見えません。

本州の最北端の大間岬より南にあるみたいです。

昨日は道道531号線の行き止まりまで行ったので、今日は532号線の行き止まりまで行ってこようと思いました。
と、言っても最初からの予定でしたが。

行き止まりは岩部と言う小さな集落でした。
昨日の531号線の小谷石の集落より、かなり小さい集落です。
道道の先を少し行くと、写真の場所にでました。

こちらも昆布漁が盛んだそうです。
天然物も多いんだゃと話していました。

休日出勤の代休を利用して、北海道に来ています。
サイクリングのために。
前回、海峡線の木古内駅まで走ったので、その先を走ります。
天気さ晴れていて、日のさす所は暑く感じますが、日陰に入るとかなり涼しいです。

道道531号線は小谷石と言う集落で行き止まりです。
知って走ってきました。
終点はどんな感じかと思って。

道道の終点までは舗装されています。
その先に海沿いに行けそうなので少し進んでみました。
見た目ですが、この先に行けそうです。
電信柱もあるので、何かがあるのでしょうか?

この先の道路計画は無いそうです。
集落の手前には、小さな漁港がありました。
昆布漁が盛んなんでしょうか。
取ってきた昆布を洗っていました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。