

ホテルを早めに出発し、二見浦の夫婦岩を見てきました。
朝まだ早いというのに、観光客も多くいました。
太陽が昇ってから時間が経っていないので、朝日が綺麗でした。

現在は内宮にいます。
多くの参拝客がいます。
これからもっと混んでくるそうです。

内宮近くの駐車場は8時30分過ぎで満車でした。
自転車は内宮近くに駐輪場があるのでそちらを利用しました。


四日市駅まで輪行して、ようやく伊勢神宮に着きました。
旧伊勢街道をひたすら走ってきました。
細い道が多く、車の飛び出しがかなりあります。
でも国道を走るより気持ち良く走れたようです。

F1が開催中なのでレーシングカーの音も聞こえていました。

宮内庁の方に確認したら、線の外側だったら自転車で入っていいとの事でした。
自転車の後ろに見えている線がそれです。
50歳を過ぎると、体のいたるところにガタが。
健康診断では、やや肥満、血圧が少し高い、高脂血症と言われ再検査をしろとまで言われています。
言われても、行こうとは思わないですが。

会社の斡旋で脳ドックがあったので、今日受けてきました。
検査時間は10分程度なんですね。
でも音がうるさいの。
磁場を発生させるみたいで、その音が新幹線のガード下や、戦闘機の離発着訓練なんて目じゃないくらいでした。
何とかならないのかな。

初脳ドックでした。
検査結果は2週間くらいで自宅に送られてくるそうです。
配線がおかしいから電気屋さんでみてもらえとか、少しスカスカだから味噌でも詰めてもらえとか言われたら嫌だな。
笑い
