先週は伊東から伊豆高原まで走ったので、今回はその先を走ってきました。
先週と比べて天気は良く、少し暑い位です。

河津桜は満開でした。
人人の群れです。
よくこんなたくさん集まったもんだと思うほど。
車は渋滞しています。
歩道を押して歩くこともありました。
桜はとても綺麗でした。

伊豆急下田駅まで走り電車で戻ってきました。
伊東行きの各駅停車はすいていました。
河津駅から混んでくると思ったのですが。
伊東駅からのグリーン車は自転車が何台かあったみたいです。

天気がいい予報だったので伊東周辺を走ることにしました。
東海道線に乗って、伊東駅で自転車を組み立てスタートです。
スタートしてから既に1時間以上経つのに、まだ6キロしか走っていません。
完全に観光客をしています。

この先城ヶ崎海岸から伊豆高原駅まで南下して、大室山や一べき湖をまわり伊東駅に戻る予定です。

取れないと思っていた寝台特急あおもり。
14時前からびゅう予約センターに電話して、つながったのが14時2分。
もう売り切れたかと思ったのですが、何と残っていました。
それも最後の2席。
思わずガッツポーズ。
片道のツアーです。

先ほど近くの駅のびゅうプラザに寄って、支払いをしてきました。
発券は明日以降だそうで、帰りのはやぶさの切符と一緒に受け取ることにしました。

後は、はやぶさのグランクラスが取れるかどうか。