
昨晩は白川郷の荻町に泊まりました。
朝食までの時間を自転車で荻町の展望台に行ってきました。
展望台までの国道沿いにも合掌造りがあるんですね。

朝早いのに、何人かの方がカメラを持って歩いていました。
宿のご主人が朝の白川郷が一番いいと言われていたのを思い出しました。
展望台では、時間が経つのを忘れてしまうほど。
しっかり朝の白川郷を満喫してきました。

世界遺産の言葉につられて寄り道しました。
本来なら、まっすぐに五箇山方向に走る予定でした。

今日は平日なので、観光は少ないわようです。
あまりのんびりできないのが残念です。

でも来て良かった。
時代が止まっているみたいです。

夏休みを取って、高岡から白川郷を自転車で走りに来ています。
自転車はサイクルヤマト便で高岡に送っていたので、荷物だけ持って、上越新幹線と特急はくたかで、昨晩高岡に入りました。

今朝は自転車をクロネコヤマトに取り行き、場所を借りて自転車を組み立ててからスタートです。
これから庄川の流れを見ながら走ります。
本格的な上りは、これからみたいです。

僕はガンダム世代じゃないんです。
もっと、おっさんなので。
一緒に走ったVちんが、静岡に行くなら是非見たいと。
結局今日のメインの一つになりました。

建物に入らなければ、無料だそうです。
つまりガンダムはタダで見れると言うことね。
いた時間は少しだったんですが、ガンダム世代のVちんは感激だったみたいです。

静岡駅に向かう途中で温泉に立ち寄ってきました。
今は静岡駅始発の東京駅行きに乗っています。
地元の駅まで、まだ2時間半もかかります。
早く着かないかな。

今日は焼津から西に自転車で走っています。
焼津駅から海岸に向かい、海岸線に沿って築堤がありました。
そこを軽快に走って東田子の浦駅に。
せっかく新幹線の近くにいるんだからと言うことで、定番の富士山バックにきました。
残念ながら富士山は雲の中です。
今日はドクターイエローが走るそうです。
残念ですが自転車で先に進まないといけないので、撮るのは無理。
またの機会に。
