安房鴨川駅から野島崎、州崎を走ってきました。
鴨川駅までは電車を乗り継いで。
帰りは金谷からフェリーと横須賀線で。
その時の走行データをアップしました。

下の「まいれーる 自転車部」をクリックして
ホームページからご覧ください。

まいれーる 自転車部
20日に日立駅から鹿島神宮駅まで走ってきました。
鹿島灘に沿って走りました。
それも途中から強風に中をです。
その走行データをホームページにアップしました。

下の「まいれーる 自転車部」をクリックすると
僕のホームページに入れますのでご覧ください。

まいれーる 自転車部
SONYのNV-U35を買っちゃいました。
用途はサイクリング用として。

今回は徒歩モードで使用した感想を少し。
目的地までの最短ルートを探すようです。
それも、かなり細い道も選んできます。。

交差点の手前10メートル位で、案内がありました。
歩いているので、10メートルあれば十分ですね。

次に、背広の内ポケットに入れてみました。
大きさからして、楽に入ります。
ただ、音量の調節が難しいと思います。
大きいと、近くに歩いている人が、何だ?って顔をします。
小さいと、交通量の多い交差点では、すごく聞きづらいです。
その都度、ポケットから出すことになるので、最大音声にしました。
他人の目を気にしないで。
途中、道を間違えたのですが、ちゃんとリルートしてくれました。

徒歩モードでの結論は、
旅先などの知らない所は、活躍してくれるのではないでしょうか。
ただし、歩きなれたところでは、お薦めしません。
急な上り坂を選ばれることもありますから。

自転車モードは後日報告します。