20090607-0310-9823-tigasaki-hiratuka-blog.jpg

僕が着いたのは列車が来る1時間30分位前。
既に50人程集まっていました。
その後も、ビックリするくらい集まってきます。
通過する電車のお客さんも、指をさして笑っているのがわかります。
最終的には300人以上集まったのでは?
三脚の列は3列も4列も並んでいました。

天気が良すぎるのも困る時が。
暑くて暑くてたまりません。
ニュースでは7月頃の気温だと言っていました。
あと1ヶ月しないで7月なんですね。
夏の計画も立てないと。

列車は少し遅れて通過していきました。

6月7日の茅ヶ崎-平塚です。

20090607-0210-9822-ooiso-hiratuka-blog.jpg

自転車なんで、時刻表は持っていきませんでした。
その結果、まさか!
と思っても、どうにもなりません。

EF65も撮りたかったのに。
何十秒かずれていてくれたらって思っちゃいけないでしょうか。

気を取り直して次の場所に移動しました。

6月7日の大磯-平塚です。

20090607-0110-9821-tigasaki-hiratuka-blog.jpg

今日もEF65の500番台を撮りに行ってきました。
天気も良かったので、自転車で出かけました。
駐車できる場所も少ないですし、渋滞も気にしなくていいので。

でも、どこで撮るか決めていません。
自宅を出発したのが9時近くでしたので、すいている場所を探しながら。
なんとかなるだろうと思いながら走っていました。
多くの方が出撃されていました。
鵠沼第2踏切は満員御礼です。
人気のスポットは、早い時間からの場所取りがあったようです。

自転車なので三脚は持って行きませんでした。
その分、狭いスペースでも入ることができました。


6月7日の茅ヶ崎-平塚です。
20090606-0010-9821-oohuna-hujisawa-blog.jpg

雨も弱くなってきたので、家から近い場所へ撮りに行ってきました。

上り列車や、貨物列車が来るなよと思いながら待っていました。
EF65-501が先頭に見えた時は、早く来い!と心の中で叫んでいました。
走っているEF65の500番台は、どれ位見ていないのでしょうか。
まだまだ元気そうです。

本当なら、寝台特急を牽引している姿を、追う一度見たかった。
そんなせつない感じもしてしまいました。

一度家に戻って、またどこかに撮りに行きます。