20090505-0090-9435d-miyasita-hayato-1.jpg

只見線沿線を自転車で走り始めて4日目です。
今日の目的地は終点の会津若松駅。
あっと言う間の4日間でした。

汗をかいた分以上に、
見慣れている景色も新鮮に見えるような気がします。
車では気づかなかったことに、新しい感動にもなります。
ゆっくり走っているので地元の方とのふれあいも多い気がしました。

自分自身の足で回るのも、結構楽しい物です。
間違いなく。
その時かいた汗は、素晴らしい財産になるんではないかと思いました。

最終目的地の郡山駅までは、ここから100キロ位先です。
まだまだ気を緩めずに、自宅まで無事に帰ること。
これが一番のお土産かもしれません。

写真は、5月5日の「風っこ会津只見号」の第3只見川橋梁です。


20090504-0050-9426d-tagokura-tadami-1.jpg

前日は只見で泊まったのですが、再び田子倉まで戻りました。
自転車で。
途中田子倉ダムで休憩をしたのですが、田子倉には早く着きすぎてしまい、浅草岳の登山道入口近くで昼寝をしていました。

他の方は浅草岳バックで撮っているようで、この場所は僕一人だけ。
のんびり撮ることができました。

写真は5月4日の新緑只見号の田子倉-只見です。
20090503-0030-9426d-oosirakawa-tagokura-1.jpg

自転車で只見線沿線を走ってきました。
前日は小出から大白川まで走り、今日は六十里越えをしてきました。
福島県側に入った時の素晴らしい景色は、何度見てもいいものです。

今年は国道252号線の除雪作業が早く終わりました。
例年ですと、ゴールデンウィーク前に開通するのですが、
今年は4月23日から終日通行できるようです。
冷え込みが厳しい年だと、夜間通行止めになることもあるんです。
何年か前はゴールデンウィークでも除雪が終わっていませんでした。

写真は5月3日の浅草岳をバックに進む新緑只見号です。
