20090315-sagamigawakasenjiki-02_edited-1.jpg

今日は友人と自転車で相模川流域を走ってきました。
天気も良く、富士山も綺麗で、心地よいサイクリングでした。
少し風が強く、花粉症の僕は目がかゆくなってしまいましたが。
土手に座って新幹線を眺めている方もいらっしゃいました。
ひっきりなしに通過するので、飽きないですね。

写真は相模線の倉見駅近くの野球場近くからの撮影です。
昼頃に撮ったので、若干逆行気味でした。

写真は新幹線相模川橋梁(寒川町側)と僕の愛車です。
IMG_2783.jpg

回1レを撮ってから田町駅に戻りました。
東京寄りのホームから撮れるかなと思いながら。

回1レを撮る多くの方であふれかえっていたので、
当然1レも撮るんだろうから、混雑しているんだろうと。
でも想像以上に少ない人でした。
他の方は東京駅にいったのでしょうか?


心配事は、どんどん暗くなること。
そして京浜東北線が田町駅に徐行して入線してくること。
もしかしたら、かぶっちゃうかな。
正直無理かなって思いながら撮っていました。

案の定、富士・はやぶさが近づいてきたのに、東海道線の上りは来るし、
京浜東北線はなかなかどいてくれません。
ヒヤヒヤものでした。

でもタイミング良く新幹線が通過してくれて、
窓の明かりで何とか撮れたのかなという感じです。

写真は3月7日の有楽町-田町です。





2009.03.07 今日の回1レ
IMG_2663_edited-2.jpg


まもなく終焉となる富士・はやぶさを撮りに出かけてきました。

品川から京浜東北線に乗り、各駅の状況を見たのですが、
田町駅以外は僕の予想より少ないなって感じです。
でも、入れる場所はなさそうです。
田町駅から少し品川方面に歩いた札の辻橋から撮ることにしました。
回1レが来る30分以上前に着いたのですが、先客はまだ2人だけ。
フェンス越しの撮影になりました。

回1レが来る前に、何回か練習をしたのですが、
なかなかいいのが撮れません。
そのうちに出発する汽笛が聞こえてきました。

正直、もっと早くから撮っておけばよかったかなって。
乗りたい!と言っていたのですが、それは夢になってしまいsました。

写真は3月7日の品川-田町です。

