2008.04.28 只見線の春
只見線の桜で僕が一番好きな場所です。
宮下ダム横の桜です。
ここも満開の時期は多くのカメラマンでにぎわいます。
只見線を撮る人以外も。
今年こそは満開の桜を撮るぞって意気込み来るのですが、来年の課題になってしまいました。

写真は只見線の早戸-会津宮下です。


20080429223311
2008.04.27 只見線の春
ここの桜も気に入っているんです。
いつもは駅の手前の跨線橋で撮るのですが、今回はホーム横から。
枝がずいぶん下から折れてしまっています。
雪の重みで折れたようです。
何年か前に満開の時に訪れたことがあるんですが、綺麗!の一言で十分でした。

写真は只見線の滝谷駅です。


20080429223308
2008.04.26 只見線の春
僕の大好きな只見線に来ています・
遅い春を楽しみに。
ところが今年は春の訪れが早すぎるようです。
いつもの年ですと、ゴールデンウィーク中に満開になるのですが。
会津若松の鶴ヶ城はかなり散っているそうです。
楽しみにしていた只見線桜ですが、散り始めている所が多くありました。

写真は只見線の滝谷-会津柳津です。

会津柳津というと福満虚空蔵尊 圓蔵寺の桜が有名なんです。
そこの桜は日当たりがいいのでしょう、かなり散っていました。
線路の近くの桜は、まだなんとかもってくれていました。



20080429223049.jpg
