20080105090607


 早いもので今日から仕事です。
 正月休みなんて、あっと言う間に過ぎてしまいました。
 参考ですが、次の年末年始の休みは9連休です。
 気の早いようですが、一年なんてすぐですよ!

 今日から会社の方って少ないんでしょうか。
 いつもは満員な電車が、今日は楽に座れるほどです。
 毎日がこうだったらいいのにな。

 今日の予定は、午前中は挨拶回りをして、
 午後は挨拶に来る人の対応だけ。  
 今いる所は挨拶に来る人が少ないので、楽でいいです。
 お客さんが来ないので仕事をダラダラやり始めたら、
 正月早々残業をする羽目に。
 マジかよって。

 でもいいこともあるんです。
 やりたかったCR宇宙戦艦ヤマトが空いていたんです。
 1台だけ。
 暮に出たのですが、空いている台が無かったんです。
 思わず、ラッキー!って。
 でるかどうかは台次第です。
 初めてやるんで、どうなったら熱いかわかりません。
 6,000円やった所で、「波動砲を撃つのはお前だ!」って言われて
 8で大当たりです。
 何リーチかはわからないのですが。
 途中で対戦シーンになって、その後超ヤマトモードに。
 全く訳がわからないでやっていて、結局8箱だすことに成功。

 今年の打ち始めは大正解。
 明日は競馬の金杯で乾杯だ。
 完敗だろうって?
 言えてますね。

 
 正月休みなのに8時前にはテレビに前に座っていました。
 箱根駅伝を見るためにです。
 
 どこの大学が優勝してもいいんです。
 でも、みんな頑張れって、応援しています。
 
 僕が大学生の頃は、テレビでの放送はなかったんです。
 ラジオが関東地方限定で放送していた気がします。
 テレビもテレビ東京が、ゴールの時に放送していたような。
 その後放送を始めた日本テレビだって、当初は部分中継でしたね。
 完全生中継になってから、20年位しか経っていないと思います。

 テレビ放送になってからの弊害でしょうか、
 高校野球と同じように、大学の売名行為が激しいこと。
 こんな大学あってのって感じの大学がありませんでしたか?
 名前を売って、いい学生を集めようとすることは、
 高校も大学も一緒なんですね。
 企業だって同じだから仕方ないのかな。

 鶴見中継所で全ての大学のタスキがつながったことを確認して、
 戸塚中継所の先に応援に行ってきました。
 先頭は山梨学院大学、2分位経って中央学院と中央大学が通過していきました。
 3区に入ってから、まだ数キロしか走っていないので、
 皆元気に走っています。
 最後の国士舘大学まで応援して帰宅しました。
 帰宅後は当然テレビで応援です。

 残念なことに順天堂大学が途中棄権してしまいました。
 去年優勝したチームでさえ、1区からの出遅れだけでなく、途中棄権まで。
 何か人生みたいで複雑ですね。

 明日も応援です。
 新年、あけましておめでとうございます。
 僕の新年の過ごし方は、駅伝テレビ観戦三昧です。
 今日はニューイヤー駅伝、2日と3日は箱根駅伝を。
 家族も何が面白いのかと言いますが、
 もう何年も同じパターンです。

 年賀状の配達が、遅くなったと思いませんか?
 僕の家だと昨年までは10時頃には届いていたのですが、
 12時近くになってやっと届きました。
 思わず、民営化の弊害かなって思っちゃうんですが。
 売るときは熱心に売って、それまでかよって。
 年賀状を楽しみにしているかって言うと、
 少しは楽しみにしている程度でうが、
 1年に1度の「元気ですよ!」っての定期報告もありますしね。

 お雑煮も大好きなんですよ。
 三食お雑煮でも僕はいいのですが、
 家族が大反対するので、お雑煮は朝食だけです。

 福袋は興味は全く無いのですが、家族は大好きですね。
 正月早々、駅やデパートまで送迎をしていました。
 飲みたい酒を我慢してです。
 たまには、家族サービスしないといけませんからね。

 皆様やご家族の皆様にとって、
 良い一年でありますようお祈りいたします。

 今年もよろしくお願いします。
