2007.12.28 仕事納め
 今日は多くの会社で仕事納め。
 当の僕も仕事納めでした。
 でも、朝の通勤の時の電車は、もう年末の休みなのって思う
位、空いていました。

 会社に着いても、のんびりムード。
 パソコンを立ち上げても、何もやることは無し。
 既に年末の挨拶は廻ったし、ボケーって一日していました。

 今年1年間の反省と、来年の目標を立てろって、立場上言っ
てはいるのですが、言った本人は何の目標もありません。
 家族共々今年一年間の健康を感謝して、来年もって思うく
らいかな。
 来年も酒と鉄と頑張ろうかな。
20071219233714_20071220002427.jpg


 今日は会社が終わった後、パチンコをしていました。
 飲みに行くには少し早いかと思って。

 アクエリオンってのを打っていました。
 「あなたと合体したい」って宣伝でやっているやつです。
 多岐川裕美の長女の多岐川華子って子なんですってね。
 「あなたと合体したい」って言っている子は。
 
 5,000円位で出なかったらやめようかなって思って打っていました。
 でも一度もエバンゲリオン発進って出てこないんです。
 あっ!違った。アクエリオン出動って出てこないんです。
 だらだら打っていたら、やっときました10,000円で。
 でも、アクエリオンが合体してくれました。
 どうせはずれるかって思ってみていたら、ナンと確変です。
 珍しいこともあるもんです。

 すぐに終わるかなって思っていたら、13連ちゃんです。
 成果は20,000発
 等価交換なんで、週末の会津への出撃費用になりました。

 途中から、友人が来たのですが、相当待たせてしまいました。
 その後はしっかりと飲んできました。
 
 次回はご馳走してね!!!!
2007.12.14 風邪気味です
 少しのどが痛いので、会社の近くの医者に行ってきました。
 僕はのどが痛くなると、必ずって言っていい程、風邪をひくんです。
 来週からの三連休に、今年最後の会津に遊びに行く大切な用事があるんで、
 先に風邪をひいていたほうがいいのかもしれませんが。

 そこの医者のウンチクが面白かったんです。
 かなり年配のお医者だったんですが。
 
 お医者「食欲はありますか?」
 僕   「バリバリ旺盛です!」
 お医者「それはいいことですね。お酒は飲みますか?」
 僕   「大好きです!」
 お医者「今日は飲みたいですか?」
 僕   「今日はでは無く、今日も飲みたいです!」
 お医者「それもいいことですね。僕もお酒は大好きなんですよ!
      お酒も飲みたくない、食欲も無いじゃ、風邪ですよね。」
 僕   心の中で 僕は風邪だと思うんだけどな?
 お医者「仕事も忙しいのでしょうから、風邪薬を6日分出して
      おきましょう。」
 僕   心の中で やっぱり風邪じゃんよ~!
 お医者「今日はお酒は少なめにしておいてくださいね。飲む
      なとは言いませんよ」
 僕   心の中で 何ていい医者なんだろう

 結局いつもと同じように飲んで帰りました。
 でも、お医者の言いつけを守って、少なめに。
