2007.09.22 沿線火災
20070922204756
磐越西線の写真を撮りに来ています。
郡山~会津若松までD51が旧客をひっ張るんです。
鉄道に興味が無い方は、わからないと思いますが、いいんだなぁ~。

会津若松行きを撮り終えてから、ばんえつ物語号を撮りに、山都~喜多方に移動しました。
ばんえつ物語を撮り終えて、振り返ったらら、なんと火があがっています。
汽車の煙の火の粉から引火したようです。
出火して約30分位で消火しました。

その時の写真です。
20070915204246
遅い夏休みを取り、東北巡業に来ています。
当然、鉄道の写真を撮りにですよ。

今日の宿は、三陸海岸の岩手県宮古市です。今日と明日は、秋祭りなんで、すごい人です。

ビジネスホテルの方に教えてもらった、居酒屋に来ています。
メニューを見て、マンボウってのが、すごく気になります。
トドの肉は、20年以上前に、北海道の知床の羅臼で食べたことはあるんですが、マンボウは水族館でしか見たことがありません。
昨日、盛岡の飲み屋の女の子が、宮古に行ったらマンボウ食べるといいよと言っていたので、挑戦することに。

す味噌で食べるそうで、サッパリした味だそうです。
いざ食してみると、確かにサッパリしています。
食感は、コンニャクみたいな感じかな。
漁師の方は、良く食べるそうです。
僕は食べるより、水族館で見ている方がいいかな。
2007.09.03 パチンコ
20070903225117


 今日は少し残業をしてきました。
 珍しく。
 
 飲む約束も無いので、パチンコ屋に向かいます。
 そば屋の源さんが今日から導入されるからです。
 でも、源さんと言えば、やっぱり大工だよね~。
 そば屋と言われても違和感があります。

 本当は、そば屋の源をやる予定だったのですが、全ての台にお客さんが座っています。
 仕方が無いと言ったら申し訳ないのですが、弾球黙示録カイジが1台だけ空いていたので、そこに座ることに。
 訳が分からないで打っていたんですが、3500円で心臓が激しくドックン!ドックンと、そして、カイジの小人が画面の下から上に向かって走りました。
 これって熱いよなって思っていたら、あれ?はずれたよ!っと思ったら、また滑りはじめ4で当たり!
 続いて回転して確変に昇格です。

 結果は10連ちゃん。
 久しぶりの大収穫でした。
 明日からの飲み代ができました。
2007.09.01 世界陸上
 日本人選手の気合の無さが目立つ世界陸上。
 と、言っても朝からテレビを見ています。
 それも、超マイナーな50キロ競歩を。
 
 何と日本の山崎選手が3位を走っています。
 違った!歩いています。
 現在は37キロを過ぎたところ。
 あと、13キロも歩くんです。
 時間にして1時間位。
 
 頑張れ!