2007.02.27 SL物語
 パチンコの話題です。
 
 友人から地元のパチンコ屋にも、SL物語が数台入っているよと連絡がありました。
 その友人からの情報だと、何と僕の大好きな只見線の第3只見川橋梁の昭和48年の写真も出るとか。
 それなら、やってみようかと。
 いや!やらなければいけないと。

 でも、その店には3台しかないんです。
 3台しか入ってないんで、当然ながら空き台は無し。
 それだけじゃなく、その台の後ろで見ている人が数人います。
 それも、僕と同じ臭いがする人が。
 そうです、鉄が!
 プレミアムリーチの時は、後で見ている客は身を乗り出して見ています。
 それだけでなく、隣の席の客まで。
 結構楽しめそうです。

 僕も後ろで見ている客の一人でしたが、いいタイミングで台が空いたので、打ってみました。
 1500円位投入したところで、前照灯がビカびか!って。
 見ているとD51が3重連で雪の中を走っています。
 後ろの見物客も、オオー!って感じで見ています。
 当然、鉄の客でしょう。
 
 確変をゲットしたのはいいのですが、いつ第3只見川橋梁の画像がでるのか解らなくて、写真を撮ることはできませんでした。
 でも、後ろの客が気になってしまいました。
 すごく。
2007.02.24 逃走
 今日は土曜日と言うのに会社に行ってきました。
 転勤やら退職する方がいるので、その作業をしにです。
 真っ直ぐ会社に行ってもおもしろくないので、桜木町にあるWINS横浜で馬券を買ってから。
 WINS横浜には、昼過ぎに着いたのですが、お客の話題が、あの馬どうなったのって。
 聞き耳を立てていると、落馬した馬が競馬場から逃走したとか。
 そんな事があるのかって。
 
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070224-00000020-kiba-horse

 僕が競馬場に友人と見に行った時に、放馬した馬がコースを逃走している時に、発馬機にはさまったてこともあったなって。
2007.02.03 開業3周年
 横浜から元町・中華街までの4.1キロを結ぶ、横浜高速鉄道のみなとみらい線が、今日開業3周年を向かえました。
 おめでと~!パチパチパチ!

 通勤に使っているんですが、1周年の時に比べると、お祝いムードはありません。
 ちょっと寂しいじゃないですか。
 と言っても、駅の掲示板で知ったくらいなんですが。

 横浜高速鉄道のホームページを見ると、携帯ストラップを発売しているそうな。
 ヘッドマークを掲げて走る電車もあるそうです。

 携帯ストラップ、買おうかな。