 今日の急行奥只見号は、会津若松から浦佐までです。
 昨日同様、いい天気です。
 そして昨日は強かった風も、すごく弱くなってくれました。
 水鏡も綺麗に写っています。
 
 問題点と言えば、会津若松を発車する時間が遅いこと。
 この場所には4時間近く前に着きました。
 列車が通過するのは数十秒なんですよね。
 
 人を待つ事は大嫌い。
 遊園地で待つのも大嫌いなんです。
 でも、只見線を待つのは飽きることはありません。
 素晴らしい景色の中で、ボケーっと自分を見つめなおすのもいいもんです。

 写真は第1只見川橋梁と急行奥只見号です。

20060924-1205-9413d-hinohara-nisikata.jpg

 只見線に急行奥只見号が18年ぶりに走りました。
 7月に走る予定だったのですが、大雨の影響で運転は中止に。
 JRも洒落たことをしてくれるもんです。
 今日と明日で運転することに。
 当然、只見線好き、国鉄色好きの僕は、沿線に出撃決定。
 今日は浦佐から会津若松に向けて、明日はその逆の運転です。
 国鉄急行色だけ、それも2両。
 言葉に表すことなんてできそうもありません。

 写真は第8只見川橋梁の急行奥只見号です。

20060923-0105-9414d-gamou-siozawa.jpg

