20060630-0200-92-iwanuma-ookuma.jpg



只見線のSLは明日からの本運転の準備のため今日はお休みです。
昨晩は久しぶりに仙台の街で遊んでいました。

今日は東北本線を貨物列車を中心に撮っていました。
僕の大好きなED75が牽引する貨物列車です。
栃木県の黒磯付近でも撮ることができるんですが、郡山より北に行くと原色のED75が走っているんです。

そのED75も老朽化で、良くない噂を聞くことが多くなりました。
是非、素晴らしい姿を少しでも長く見せてもらいたいものです。


写真は常磐線の岩沼-逢隈の阿武隈川橋梁です。
20060629-0400-nisikata-hinohara.jpg


 今日も只見線のSL会津只見号の試運転を追いかけていました。
 今日は平日です。 
 他人のことは言えませんが、多くの鉄が出撃しています。
 ちなみに僕は早い夏休みです。

 人気スポットのい近くには車を停めるスペースは無い状況です。
 本運転の時はどうなるんでしょうね。

 今日は仙台に泊まります。
 夜遊びを楽しんでました。


 写真を第1只見川橋梁(会津西方-会津桧原)です。
20060628-0100-miyasita-hayato.jpg


 僕の大好きな只見線に蒸気機関車が走りました。
 今日の28日と29日が試運転、7月1日と2日、8日と9日が営業運転です。

 僕は早い夏休みを取り、昨晩から会津入りしています。
 とりあえず7月2日まで会津若松に滞在し、車を駅に預けて一時帰宅し、7月7日の夜に再出撃予定です。

 写真は僕の「こころのふるさと」第三只見川橋梁(会津宮下-早戸)です。